ブログ

「個性を磨く〜Building yourself〜」

10月のフリユニクラブ

2012年10月のフリユニクラブは、
「個性を磨く〜Building yourself〜」と題して、開催します。
今回は、個性を磨く学部のスタイル発見学、なりたい自分になる 〜顔学〜、おうちパーティー学、未来を歩く姿勢学の教授・キュレーターと卒業生が大集合!いつもと少し場所を変え、IIDの自由大学118教室奥の庭にて、個性を磨くスペシャルトークセッションを行います。
個性を磨くこと、自分らしさについてみんなで考えてみましょう。

トークセッションゲストが決定しました!
「なりたい自分になる 〜顔学〜」キュレーター 和泉さん & 卒業生
「おうちパーティー学」教授 飯野さん & 卒業生
「スタイル発見学」教授 双葉さん & 卒業生
「未来を歩く姿勢学」教授 篠田さん & 卒業生

【個性を磨く学部 Building yourself】
“自分らしさとは何か”。世の中は多様な個性が集まり混沌としているからこそ面白い。確固たる自分の軸を持って自分らしさを磨くことで、人は輝きを増していく。「個性を磨く学部」は、自分らしさを生きる強さと美しさに変えていく学部です。

 

今回、フリユニクラブの前の10:00から、118の庭のお手入れワークショップを開催します。
お手伝いしてくれた人は、フリユニクラブの参加費をサービスします。
ぜひ、一緒にお庭をきれいにしましょう!

 

10月のフリユニクラブ「個性を磨く〜Building yourself〜」
【日時】10月27日(土)14:00〜17:00
【会場】IID 世田谷ものづくり学校3F IID  ACC教室

【参加費】500円

【タイムテーブル】
13:50 開場
14:00 自由大学のご紹介
14:05 レクチャープランニングコンテスト
15:30 「個性を磨く〜Building yourself〜」
17:00 終了 → 解放ナイトへ

「レクチャープランニングコンテスト」は、毎月恒例の新講義アイデアのプレゼン大会!自由大学のオリジナリティ溢れる講義のアイデアが生まれる場所です。

フリユニクラブは受講生、教授、キュレーターなど共に学んだ仲間が繋がり続け、輪が広がっていく場所。卒業生はもちろん、自由大学がはじめての方も繋がりができるよう、たくさんの仕掛けを用意して皆さまをお待ちしています。1人で来ても、友達を誘っても新しい刺激があること間違いなし!

解放ナイトとは、ドリンクとちょっとしたご飯をいただきながら受講生、卒業生、教授、キュレーターなど、自由大学に関わる人たちがリラックスして話せるアットホームなパーティーです。

【参加方法】
お申し込みは コチラ から どうぞ!

10月のフリユニクラブは最終土曜日です。お間違えなく!



関連するブログ