ブログ

newcampus

11月1日に表参道のCOMMUNE246(旧246COMMON跡地)内に自由大学の新キャンパスがオープンします。現在、着々と新キャンパスを建設中。これまで講義や自由大学祭、世田谷パン大学など、様々な”場”を教授やキュレーター、そして生徒のみんなでつくってきた自由大学ですが、今回、新キャンパスをみんなで育てるクラウドファンディングに挑戦することになりました。

新キャンパスをつくるにはたくさんのお金が掛かったこともあり、机や椅子、本棚などの家具を購入したり、子供と一緒に学ぶための環境をつくるための建築費用の一部として、みんなの力を必要としています。パッと目の前がひらけるような学び、目から鱗が落ちる瞬間を引き起こす環境をみなさんにいただいた資金でつくりたいと思います。

応援いただいた方には、オリジナルステッカーや鉛筆、オープニングパーティーへのご招待など様々な特典を用意しました。みなさんの応援をよろしくお願いします!

▼クラウドファンディングの詳細はこちらから。▼
大きく学び、自由に生きる「自由大学」の新キャンパスをみんなでつくろう!

※今回のクラウドファンディングは「Motion Gallery」のサービスを使って行います。


【クラウドファンディングとは?】

個人や団体がアイデアやプロジェクトを発表し、それに共感した不特定多数の人たちから資金を集める仕組みです。今回、活用する”Motion Gallery”のほか、”CAMPFIRE” や “READY FOR ?” など複数のプラットフォームサービスがあります。

【クラウドファンディングの流れ】

今回のプロジェクトを応援するには、「Motion Gallery」のアカウントが必要になります。アカウント作成後の流れをまとめてみました。

1.自由大学のプロジェクトのページを熟読。内容に共感したら、「プロジェクトを応援する」をクリック

funding1

2.チケットと支払方法を選ぶ。

チケットはクレジットカード払いか、銀行振り込みかを選ぶことができます。

funding2

3.チケットやカード情報、お届け先情報を確認。

1,000円のチケットの場合はお届け先情報は表示されません。「この内容で応援する」をクリックすると、クレジットカードの場合は決済が行われます。以上で手続きは完了です!

funding3



関連するブログ