ブログ

フリユニクラブ
2012年5月のフリユニクラブは、世田谷ものづくり学校のいつもの教室を飛び出して、原宿のIKI-BAキャンパスで開催。すでに1月から「朝ごはん学」や「ベストセラー企画会議」、「神社学」の教室としても使わせもらっている素敵なスペースです。IKI-BAキャンパスこと「IKI-BA 粋場」の2階は、日本独自の「いき」の文化を学ぶためのモノとコトで構成されるライブラリーです。ということで、今月のフリユニクラブは「現代の粋について」考えてみたいと思います。
フリユニクラブが終わったあとは、日本の文化に学び、語り合う同士が集まる場や機会の提供を通して、日本人の根幹にある「いき」の精神を学び、追求するプロジェクト「粋人会議」のイベントもありますよ。ぜひ、フリユニクラブとあわせてご参加くださいね。


5月のフリユニクラブ「現代の粋について」
【日時】5月26日(土)13:00~16:00 (※予定)
【会場】IKI-BA 粋場(東京都渋谷区神宮前3丁目21-17)http://iki-ba.jp/
【参加費】500円
【タイムテーブル】
12:30 開場
13:00 自由大学のご紹介
13:05 レクチャープランニングコンテスト
14:30 「現代の粋について」のトークセッション
16:00 終了 ※17:30~より「粋人会議」のイベントもありますよ。
「レクチャープランニングコンテスト」は、毎月恒例の新講義アイデアのプレゼン大会!自由大学のオリジナリティ溢れる講義のアイデアが生まれる場所です。
フリユニクラブは受講生、教授、キュレーターなど共に学んだ仲間が繋がり続け、輪が広がっていく場所。卒業生はもちろん、自由大学がはじめての方も繋がりができるよう、たくさんの仕掛けを用意して皆さまをお待ちしています。1人で来ても、友達を誘っても新しい刺激があること間違いなし!
【参加方法】
お申し込みは コチラ から どうぞ!



関連するブログ