ブログ

自由大学受講生コミュニティ「フリユニコミュニティ」発足

フリユニコミュニティメンバー募集中

自由大学が主宰するの同窓会コミュニティ「フリユニコミュニティ」が始まります。

学び続ける人たちと繋がりたい。
自分らしいサードプレイスを見つけたい。

入会条件は、講義を受けたことある方ならどなたでも入会可能です。現在受講中の方でもOK。

皆さんでコツコツ作っていくコミュニティにしていければと思っています。
大きな目的は、自分自身を更に上へ上へ高めていく、というよりも「大きく学び、自由に生きる」という自由大学のテーマを胸に、いろいろな受講生と交流し360度さまざまな方向に枝をちょっと伸ばしてみて、あなたの創造性にほんのちょっとでも彩りを添えられたらという場づくりです。
そして、お互いの持つ静かなユニークさに共感し応援しあえる場を目指します。

おいおいはコミュニティの中で参加してくださる皆さんが自発的に小部屋を作って、情報交換や会話を楽しんだり、勉強会を開いたりできるようになれたらいいなと考えています。リアルでも、オンラインでも。

・Facebookグループです。ルールをご確認いただき、まずはじめに自己紹介スレッドで簡単に自己紹介をお願いいたします!

・Facebookグループが活動拠点のため、Facebookアカウントが必要です。安心してやりとりできる空間を保つために、実名登録へのご協力をお願いします。

・Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

▼コミュニティへの参加はこちらからご参加ください。
https://www.facebook.com/groups/579393849712507/



関連するブログ